kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

ファイブスター物語 リブート 5巻 ATROPOS 2

永野せんせーの趣味全開の地上戦。これ単行本ではバッサリカットされたシーンが山盛りというか、1/4くらいカットしているかな?あれはあれであると話の描写がおもしろいんですが、読みやすくするんだったら単行本のほうも捨てがたいですかね。 このATROPOSを連載していた時、阪神淡路大震災があって、作者のお見舞いが扉になっていましたが、時を経て今東日本大震災のお見舞いページが載るとはねぇ。作者も書いていますが、やりきれないです。当時私も神戸でお仕事していて、たまたま連休で実家が近かったから震災の朝、異動しようと思っていた時の話でした。今でもあの光景は覚えています。 次からはいよいよ魔道大戦ですね。