kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーザレ 破壊の創造者8巻

スペインのあるイベリア半島からやっとムスリムを追い出し(レコンキスタ)て、真のキリスト教国になったと喜ぶスペイン出身のチェーザレや父親たち。 それを祝って1492年から各地で祝賀会が行われるのですが、メディチは大司教リアーリオと同盟を結び、息子も…

GIANT KILLING 17巻

後半戦に向けてキャンプの仕上げ…でもはいでしょうが、大学生相手の試合開始。いつもと同じポジションではできないETUの面々。戸惑いながらもなんとか互角の戦いを続けてます。 やっぱりプロになって特定のポジションや役割に特化すればするほど硬直というか…

万能鑑定士Qの事件簿1,2

読む本がなくてたまたま表紙買いしたのですが、気に入りました。現在5巻まで出ています。 ありそうでなかった、女性鑑定士、しかも万能で妙齢の女性!なんという才媛かと思うのですが、高校時代は沖縄の離島で落ちこぼれ高校生で、担任の先生にもこの子は社…

あまんちゅ 3巻

てこもいよいよオープンウォーターダイバーの仲間入り。ということで、ダイバーのCカード取得前の最後のプール演習で発覚する驚愕の事実…なんとてこは泳げない!ちらほら泳げないという人の話は聞きますが、日本の学校で泳げないという人はなかなか珍しい。 …

レベルE文庫版下巻

レベルE文庫版の下巻。話の都合的に別れちゃいましたけど、少年戦隊物は最後まで上巻に入れてほしかったなぁ。この少年戦隊物で王子の思惑でリアルRPGする話が好きですねぇ。個人的には王子の思惑で成長する姿も見たい感じでしたけど(^^;。 サドゾマ虫、如月…

エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 4巻

今頃気づいたんですが、この漫画で究極の八体のフランケンシュタインはサイボーグ009からヒントもらっているんでしょうかね? ヒューリーが加速装置の009で、タイガーリリィが003の立ち位置で、今回倒したジャック・ザ・リッパーの肺機能特化型が002の立ち位…

バクマン10巻

最後の連載に向けて、三回のチャンスをどう生かすかというか、彼らはそんなこと考えていないでしょう…きっと。 まずは、最初に書いた読み切り「金と知恵」を直して連載ネーム、次はジャンプらしいシンプルな冒険バトル漫画。こういうのよく短期連載で終わっ…

とめはねっ!7巻

本格的にかなを始めた鈴里高の面々。かなの個展は一応見たことありますけど、こんなに垣田違うものなんですねぇ。漢文が昔の教養だという話はならって知ってました。昔はレ点とかもなかったとか。高校でも漢文嫌いじゃなかったです。 鵠沼高校とオープンキャ…