kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2004-12-08から1日間の記事一覧

ブログトレンドランキング

やじうまwatchの12/7分より。 この日のネタで「多くのブロガーが注目する、NHK労働組合のわかりやすい回答」というネタがあった。いや、このネタそのものは(おもしろいけど)どうでもよくて、gooがやっているトレンドランキングなるものがあるんだそうだ。は…

ぷちぷち

世の中はプチ整形だの、プチ旅行だの「プチ」が流行ってますな~。短いから流行語大賞は無理っぽいけど。 Biglobeまでその流れに乗るか...BIGLOBE、会員向けのオリジナルドメインサービスを開始。なんでプチなんだろうと思ったら、取得できるドメインが限ら…

トラックバックとコメント

昨日書いたコンテンツ3つに全く同じ内容のコメントがついていました。 blogランキングサイトを作ったよー登録してね~という内容でした。もちろん昨日書いた内容とは何の関係もありません。一通なら24時間くらい放置して、今日これを書くときにでも消そうか…

ソースファイルのエンコーディングは何を使う?

Microsoftからソースファイルにおける Unicode の利用に関するサーベイという案内が出ています。これ、MSDNのトップは今現在(12/08)出ていなくて、MSDNのNewsletterで知りました。 うーん、正直固定する必要あるのだろうかと思います。VSで開ければなんでも…