kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

感想:ギャラリーフェイク(1/9放送)

 これだけはアニメにならないと思っていたのですが、なっちゃいましたね…。

 第一話は顔見せっぽい話ですね。原作の2~3話分からネタを拾って作っていますね。連載当初から事情が違うのもあるでしょうけど、実際の絵画をさっくり作っているのはちょっと悲しかったかな。あと異様に説明くさいのもテレビとしてはかなりマイナスかなと思います。

 最後に金額を上積みするところは確かにあちらの方がフジタの悪徳画商ぶりをだすにはいい演出なのですが、話の発端がフジタの過去の清算をまっとうなやり方でやる…というところから始まっている話なので、ちょっとマイナスの演出だったかもしれません。

 なお、私もエンパイアステートビルといえば、キングコングです(笑)。