kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

テスト・ザ・ネイションの結果

 19時からPCクライアントでテスト・ザ・ネイションをやってみました。や~結構難しい。特に、各ジャンル(記憶、数、論理など)の最後の方の問題になると。  やってみた結果はjpgとしておいています。一緒にやったのぶさんはめちゃめちゃいい成績なんですよね。さすが普段から記事の勘違いなんかをチェックされているだけはあります。  いくつか典型的な問題があって、知識として知っているとかなり有利でした。記憶なんかも覚えるコツというものがあって、関連する事をひっつけて覚えてしまえばかなり楽に覚えることができます。これは普段の生活などでも役立ちます。って、顔と人の名前覚えられない私が言う事じゃないですが(^^;。  ちょっと気になったのは、放送中に「論理は女性の方が得意な傾向がある」ということ。これほんとかなぁ?結果でも男性優位だったし、実体験として女性で論理が得意な方って見たことがないのです。思いっきり狭まった特定の偏差に偏っているんでしょうか。  なにはともあれ、久しぶりにこういうテストができておもしろかったです。小学生の頃1,2度やって、それっきりでしたので。来年もやってくれたらまた万難を排して参加したいですね。