サラダの国のトマト姫の思い出
遊び猫の戯れ言のさ、、、、、、サラトマ?より。うわーなっつかしいな~私はあのころアドベンチャーゲーム(というより、言葉遊びゲームみたいだったけど)に燃えていましたとも。
あのころはプログラミングに興味を持ち始めた頃だったので、ゲーム内容よりも圧倒的な描画速度に驚きました。デゼニランドでも結構早かったのですが、サラダの国のトマト姫ではもっと早くなっていてねぇ...ええ、attachとか気になりませんでしたよ(笑)。
#attachは大不評だったようで、その後ほかの機種用には単語が変更されました。
ファミコン版はよく知らなかったけど、ぐぐってみたら攻略サイトがありました。うわ、全然違う...。PC版では8色でしたしね。
それより何より、当時のゲームはカセットテープ(笑)だったから、ゲームするのに10分とか待ってたんですよね。一番ひどかったのが、PC-6000シリーズ用の大脱走(だっけか)で、きっちり15分待たされました。サラトマはそんなに待たなかったと記憶しています。