読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

[漫画[暗殺教室4巻

SF マンガ
「どこでその触手を手に入れたっ!」 今までギャグキャラ(と自覚している)殺せんせーがいきなりのシリアスキャラ転向?しかも生まれも育ちも違うでも確かに兄弟となるイトナの登場(ただし即休学)。ここであらためて殺せんせーの(一部にはバレバレだった)過去が…紹介されない。 確かに卒業の三月までにやれなかったらほんとか嘘か、地球ごと木端微塵になるから知っても仕方ないのか。 で、そんなシリアスは話を締めるスパイスの様で、本論(?)はやはり渚たちの学園生活ですね。マッハ20でハワイに密入国して映画見るっていいのか。そして、ハワイに行く間のダイラタント流体の講義をしたかと思えば、次の話ではそのダイラタント効果を逆手に取られてピンチになっている。この辺はコミックスで読むと面白いですね。 最後は球技大会でE組と野球部チームが3回のエキジビションマッチを行う話だけど、殺せんせーに策と特訓を授けられて意外な善戦を見せるE組。そこで野球部の監督を差し置いて指揮をとり始める理事長。野球素人に見えるけど、どんな策を授けるんでしょう? 今回の表紙は「正解」の顔色だそうで。