kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

最後のレストラン4巻

やっとkindle版が出たので購入。半年遅れとかひどい。今回もそうそうたる歴史上の異人たちが登場。リンカーンの奥さんが悪妻だったとか、ジャンヌダルクイングランド人を見るとブチ切れるところとか。いやまぁ、ジャンヌは時代的に見てそうなんでしょうが。それにしても料理でも臭いにおいとは(^^;。 ガンジーの非暴力もそういうものなのか。 澤村栄治も確かに今の基準では剛速球投手じゃないのかもしれませんけど、実際に当時の剛速球投手だったのは事実なので、当時見てみたかったかも。 歴史上の異人の面白い一面が見えて相変わらず楽しいです。でも日本人にはやや手加減しているような? それと、ジャンヌに対価となるものを与えてはいけない、はずですが、今回遊園地に行ったのは対価ってことにならないんだろうか。
最後のレストラン 4巻
新潮社
2014-05-09
藤栄 道彦

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 最後のレストラン 4巻 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル