kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

三月のライオン 10巻

長らく待った10巻です。Kindle版は半月ほど遅れて登場したのでやっと読めました。うーん、これくらいなら待てるかな…某出版社のように半年とかは勘弁してほしいものです。 今回も桐山君というよりは川本家のお話が転がる話。ひなちゃん高校に行って友達もできて、やっと幸せになるのかなと思ったらまさかの出ていったお父さんの話。しかし、こういう話あるのかな…事実は小説(漫画だけど)より奇なりとはいうから、現実はこの斜め上の話とかあるんだろうな。桐山君が若干育ての幸本の家と和解しているのとは対照的。 桐山君B級で始めて年俸が明かされますが、いくつかはトーナメントもある程度勝てているようだし、このくらいなんでしょうか。今だとそこらへんの人よりよっぽど稼いでいます。 合間の監修されている先崎プロのコラム非常に面白い。8.9inchのKindle Fire HDXではちょっと字が小さいかな…。団体戦の話とか。 9巻の後間が空いたのは手術されたからだそうで。あとがきでハチクロの話も出てきましたが、これからも楽しみにしています。