読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

週刊少年マガジン2015年6号

雑誌 漫画 週刊少年マガジン マンガ
いよいよというか、週刊少年マガジンをはじめとして講談社の週刊漫画が全部電子書籍化されることになったそうで喜ばしいことです。いつも通り、広告はなしですが、グラビアはありなんですね。グラビアはちょっと意外。 見開きのページもきれいに処理されていて、読みやすいと思います。一つ前の号(年末に発売された4・5合併号)では七つの大罪だけがピンク色の原稿で大変読みにくかったんですよね…なんだこれ? 電子書籍を拒否されている作家さんは何人かいらっしゃるのですが、マガジンでもはじめの一歩の森川先生が拒否されているようですね。どういう事情か知りませんが、結果として、拒否されているということで。確かKindle版もだされていないので、そういう方針なんでしょう。まぁいいよ。連載であれば読むだけだし、減ページ、休載がデフォルトで遅々として進まないしね…。 全部の作家さんの内容がそろっていれば電子書籍版の価格が同じでもいいのですが、そろってないとなぁ。Dモーニングは露骨に大御所さんが複数拒否されているので、お安くなっているのかと勘繰ってしまいたくなります :-)。