読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

聖☆おにいさん11巻

マンガ 漫画 宗教 聖☆おにいさん

ライターでさえはまるIngressに天界のジョニー・デップこと、イエス様がはまらないわけはない、ということでまさかのIngressネタ。

【買い物山脈】ライター後藤弘茂がIngressにはまったワケ(上) - PC Watch

Ingressのポータルっていろんなもの申請できるんですね。まさかブッダまで指定できるとは。でも自宅をポータルに申請するのはいろいろなリスクがあるので、やめましょう。あと自宅近くでやるのもやめましょうね。

ノアの箱舟のノアさんが最近挙動不審なので調べてほしいとイエスに依頼。仮にも聖人の一人だからよこしまなことは何もないだろうと思ったものの、尾行したら動物園で動物相手にもふり放題。いや、天界にもいそうなものだけど…(^^;。

新約聖書の人は緩いけど、旧約聖書の人たちは硬い、という話を面白おかしく茶化すイエスと弟子たち。そしてそんな弟子の中でもイエスを裏切ったことで有名なユダはなぜか新興宗教(!)にはまってはっちゃけ、しまいにはイエスを裏切ったお金で手に入れた土地で農業栽培間で始めようとする始末。最後にはイエスの心無い一言で戻ってしまう…。

徳を積むために逃がすための魚とか売っているんですね…縁日の金魚すくいを逃がすための魚か、いけにえ用と勘違いする二人組。飼うと知って、さらなる投資に絶望する二人組。しかし飼い始めたら飼い始めたで父なる神や弟子たち、金魚自身の気遣いすごい。金魚の進化はとどまらず、ガンジスで生きていける金魚にまでなるのか…。

もう世紀末休暇も1%すぎているわけですが、いつまで彼らの休暇続くんだろう。

聖☆おにいさん(11) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(11) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(11)

聖☆おにいさん(11)