読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

進撃の巨人 19巻

進撃の巨人 諫山創 マンガ 漫画

表紙を見た時あれ?間違えて1巻が再配信された?とおもったくらい似通ったレイアウト。中を読んでちょっと納得。奇しくも同じようにエレンの故郷シガンシナ区で巨人の一団との土地を取り返す戦いの開始。

エレンが鍵になっているので、エレンをどうするか、ということでお互い知恵を絞る、鎧の巨人と超大型巨人の二人は巨人側の戦士長の支持を受けてベルドルドが特攻。鎧の性能があれば兵団の武器は物の数ではない、と思っていたが兵団側は王政が隠していた雷槍と呼ばれる新兵器により、鎧の巨人を追い詰める。

超大型巨人のライナーがどこにいるのか不明ながらベルドルドを追い詰める兵団。ライナーは樽の中に隠れており、巨人化の衝撃で兵団を吹き飛ばす、といういわば爆弾的な使われ方。しかしベルドルドが追い詰められていたことでやや予定変更。ハンジが巻き込まれるも、大多数の兵は無事。

お互い最初の戦闘を思い出し、特にベルドルドとライナーは同期のマルコに巨人であることがバレて、マルコに怪我させて、襲ってきた巨人に食わせたんですね。マルコはこういう経緯で食われたのかと謎が一つ解けて、巨人との戦闘が激化した19巻。予定では25巻くらいで終わるらしいですが、これが続くんですかねー。

進撃の巨人(19) (講談社コミックス)

進撃の巨人(19) (講談社コミックス)

進撃の巨人(19)限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

進撃の巨人(19)限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

進撃の巨人(19) (週刊少年マガジンコミックス)

進撃の巨人(19) (週刊少年マガジンコミックス)