kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

TOSHIBA REGZA 42Z9000

ほんとは2011年ぎりぎりまで我慢するつもりだったけど、物欲が勝って買ってしまいました(^^)。今まで29inchのアナログを使っていました。セットで500GBのHDDも入手。 今は32inchがBDも内蔵されたり、安い価格のものもあったりとボリュームゾーンになっていますが、32inchは寝室くらい。リビングだったら40inch超がいいということで、奥さんの反対を押し切って買ったら、彼女もとても満足…ほらやっぱり。このくらいの方がいいよ、絶対。 やはりリモコンの反応はちょっと遅いですね。もう少し早く反応してほしいなぁ。録画した映画を見たらやはり音が後ろに行ってしまいますね。レビューでもあったけど、BDやDVDをみるなら別途アンプとスピーカーは用意したほうがいいですね。普通に地デジ番組を撮ってみるだけならこれで十分かと。 録画機能はまずまず。kakaku.comでは再生できないデータになってしまったという話も聞いていますが、今のところ大丈夫そう。32番組は夫婦二人ではなんとか大丈夫かな?でも同時二番組だと夜のアニメとかはぎりぎり…ですが、まぁ大丈夫でしょう。 入力数の多さはさすがです。42inchでは東芝くらい?SHARPはちょっと入力数が少なめで、どうにもね。HDMIも4本できれば5本くらいあればいいよね。 DLNAでの映像転送はまだ試せていません。Windows 7ではかなりいいようなので、楽しみです。