読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

アルスラーン戦記3巻

漫画 歴史 アルスラーン戦記 マンガ
2015年4月からアニメ化も決まったんですね。荒川先生長い間ご家族の都合らしいですが休業されていて、その間もアニメの話は進んでいたんでしょうか。結構小説から変えられているけど、今は大体同じような感じですかね。 アニメ「アルスラーン戦記」 ナルサスの助力を得て、カーラーンの方位から脱出した御一行様はファランギースとギーヴも合流して、戦力五割増し。一人で五万人切るとか言って真面目に「できるだろうな」と考え込むダリューンが怖い。 アンドラゴラス王は死亡したと思われた甥のヒルメスの幽囚の身。妻のタハミーネは侵略者イノケンティス王がぞっこん。でもあしらいのレベルが違うので、全く相手にされていない。周囲の反発もあるので、そうそう自体が転ぶとは限らなそう、という情報まで得た王子御一行様。 とりあえずカーラーンから事情を聞くかと手っ取り早く捕虜にしようとしたものの、不慮の事故で死亡してしまい、裏切った裏側の事情までは聴けずじまいで深まる謎。小説だと長いけど、本当に漫画だとするする話が進みますね。しかし、ファランギースの衣装は…うーん、あれでいいのかなー。いや、嫌いな衣装ではないんですが、なんとなく。