読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

グラゼニ~東京ドーム編~ 9巻

アダチケイジ グラゼニ スポーツ マンガ 漫画 野球

リハビリ登板中の凡田。首脳陣の手厚い復帰プランのおかげで、5回まで登板すると、そのあと登録抹消して抹消期間いっぱいファームでちんたら調整という超過保護体制。

そして、河野をもてあましていた北海道のパープルシャドウズは夏之助をトレードにほしいといったが、やはりというか、モップスは拒否。代わりに則川をトレード。しかし奥さんは田舎が嫌いで東京に出て、見事に執念で野球選手の奥さんになった、という上昇志向の持ち主。ほかのどんなところについていくとしても北海道だけはない、と思っていたのに、まさかこんな形でとは。しかし、きっぱりあきらめていくところは野球人の奥さんしてますね。

あれよあれよという間に夏之助は10勝目前。普通なら防御率もそれなりの数値のはずなのに、6点台とありえない。好材料としては登板を重ねるごとに失点が少なくなっていること。

そして、区切りの10勝目。0点更新が続くかと思いきや、夏之助の登板の時だけ打点を稼ぐ河野が仕事して10勝目がついてしまう!と思いきや、あいてのライナー直撃。九死に一生を得て、ツキの太さを証明する格好となった夏之助。

次はオフシーズンの銭闘になるわけだけど、このありえない数字がどうなることやら。

グラゼニ?東京ドーム編?(9) (モーニングコミックス)

グラゼニ?東京ドーム編?(9) (モーニングコミックス)

グラゼニ~東京ドーム編~(9) (モーニング KC)

グラゼニ~東京ドーム編~(9) (モーニング KC)