kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

マウスパッド

MicrosoftのBlueTrackマウスを使っています。ちょっと前まで革製のマウスパッドを使っていましたが、どうもカーソル鳶が激しくなったので、いっそのこと木の机の上で使うことにしたら、結構改善されました…。 が、それもつかの間、やはりカーソルとびがひどくなりました。マウス側の埃や、机の上も磨いたつもりなんですけど、だめ。なのであきらめてマウスパッド買うことにしました。 秋葉 watch…だったと思うのですが、どこかでこのメーカーのガラス製のマウスパッドが大変良いということを記憶していました。で、買いにいったら、やはりガラス製は高くてちょっと大きい。今の机に乗らなそうです。同じメーカーであれば、布製でもいいだろうということで買ったのがこれ。サイズはもう少し小さいものもあります。 とりあえず3,4時間使っただけなのですが、マウスカーソル飛びは劇的に改善されました。もう一週間くらい使って再現しなければ会社用にも一つ買いたいと思います。ほどほどにお安くて、いいですね。手首のところに台があれば完璧だけど、ゲーマーはそんなたわけたリクライニングポジションは取らないかなw。