kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

ガンダム THE ORIGIN 21巻

あれ?と思ったら、ア・バオア・クーの時点でもララァが生きているんですね。そして、ニュータイプ部隊とともに出撃、そして…まぁ、展開通りに進んでます。 ホワイトベースの同形艦やジムのカスタムタイプなどなど。この辺の裏話は巻末特別付録の安彦さんのブレスト座談会に載っていて面白いですね。サラミスとマゼラン描き飽きたって(^^;…ついでに、大和田さんやトニーたけざきたちのギャグ系作家の方々がネタをかぶせてくるの心底快く思ってないこととか(笑)。 キシリアの暗躍具合がTV版と違っていてリアリティがありますね。連載のほうも読んでしまったのですが、キシリアとギレン、そして最終的に復讐を破たんすんだろうなと思わせるシャア。始まった時は「ほんとに終わるのか?」(5~6年かそれ以上と安彦さんが語っていた)と思っていましたけど、なんとか終わりそうでとても楽しみです。