kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

プロメテウス

二月にアメリカに行ったとき、帰りの飛行機で見ていたんですが、途中で着陸しちゃったので、気になって仕方なかった作品でした。もちろん「あの」作品の前ふりみたいな作品になっているということは事前知識として知っていました。 しかし…これは映画館で見た人ぽかーんとなったんじゃない?私これ見てもさっぱりわかりませんでした。いろいろ突っ込みどころはあったけど、何回見直してもわかるとは思えなかったので、一度見て消しちゃいました。 映画解説があると教えてもらってやっとわかりました。 プロメテウスを語る 元のシナリオ通りにやれやー(怒)。劇中で感じていた矛盾がこの解説聞いてやっとわかりました。BDやDVDの特典映像や追加部分(撮っていたところもあるらしい)みればわかる点もあるらしいけど、これはなぁ…。撮っててどうにでもなれーとか思ったのかな。 うーん、時間の無駄だったかな。オリジナルシナリオのままだったらもう少しおっ!と思ったかもしれないのに。