kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 24巻

発売されていたの知りませんでした。THE ORIGIN完結後、ホワイトベースクルーそれぞれのその後を集めた短編集ですね。ほとんど読んでいない話ばかりだったので、とても新鮮でした。本来だったら電子書籍出るまで待つんですが、今9巻くらいなので…いつになることやらということで。

セイラさんの華麗な生活?はすごいですね。そしてミハルの残された弟と妹を気にかけるも、弟妹は自分で生きる道を選ぶとか。ページ間のインタビューで「気になった伏線の後始末」みたいな話を書かれていましたが。

シャアというか、キャスバルの物理的(?)な、誕生秘話もなんというか。確かに活動家のジオンとしたらああなりそうだけど、ザビ家が大学を仕切っていて、ダイクン一家をかくまっていたというのもなんというかありそうな話。しかし、ドズルの学ラン番町姿はなんというか…。

アムロはやはり監視の生活。ちょっとくらいの謀略があっても大規模な護衛のおかげで全く危なげなし。というか、あんな護衛されていて、人の意識を感知するというニュータイプがよく気づかないな…。

ガンダム THE ORIGIN Iの青い瞳のシャア配信されてますね。みようかな。