kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

3月のライオン 12巻

前回までの川本家の超重い話が何とか解決して、今回は割とのほほんとした感じの話。話が進んだような、そうでもないような。桐山というよりも、サブキャラメインで進んだ感じですね。なんといっても面白かったのは藤本棋竜のドタバタ家族生活と桐山と滑川戦。

藤本棋竜は家庭を顧みない感じというか、水商売の女性の営業トークを真に受けて金づるになっている感じ。しかし、奥さんはちゃんとそういう事情を見切って、ちゃんと正面から向き合うところが芯の強い女傑という感じですね。

川本家の夏祭り商売。今年も白玉団子をベースにいろいろ考え、ちゃんと商売ができた模様。最後は雨に降られたけど、まさに絵にかいたような絵日記として成り立つ様子がほのぼのしていいですね。

滑川7段と桐山6段の対局は泥沼ともいえるひっかけ、奇襲のオンパレード。桐山もことごとくかわし、最後は桐山の地力が勝った感じ。コラムに先崎9段がこのあたりの奇襲について書かれていましたけど、そういう裏事情が見えるようなコラムも非常にためになって面白いです。川本家の話が決着して、もう終わりそうな感じだったんだけど、まだ続くんですかね。

3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 西尾維新コラボ小説付き特装版 12 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 西尾維新コラボ小説付き特装版 12 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)