kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

機動戦士ガンダムさん むっつめの巻

前巻から始まった富野監督がガンダムを始める前の回想みたいな話が面白いですねぇ。 初代ガンダムは打ち切られたわけですが、最初から視聴率は地を這うような数値。私が見たのもブームが始まりつつあった再放送からですので、本放送では見ていません。おもちゃが売れていればギリギリふみとどまっていたけど、とうとうだめで打ち切り後、ブームに火が付いた、つけた…ということだそうで。 原画・キャラクターデザイナーの安彦さんも倒れた話が載っていますが、パッと原画月2000枚といわれても想像がつかないですね…とはいえ、一日70枚弱と聞くとすごさがわかる気がします。 ななつめの巻ではブームに火が付いた話なんでしょうかね。ちなみに私のころはガンプラがほんと手に入らなくて、毎週日曜日朝から並んでいたなぁ。あれで一生分の忍耐力を使ってしまった気がします。 ガルマ&シャアのお笑いコンビの行く末も楽しみですが、最後には裏切っちゃうんでしょうかね…。