読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~2巻

横田卓馬 スポーツ 漫画 マンガ 背筋をピンと! 週刊少年ジャンプ

つっちーとわたりちゃんのデビュー戦前日。いやがうえにも緊張する二人。ホールルームへようこそでも紹介されていたけど、前日の準備はいろいろ大変。髪をアップにして、衣装合わせして。しかもアップにして普段通り寝ると崩れるからとうつぶせで寝るとか。

着替えも男女混合フロアとか大部屋とかちょっと信じられない世界だけど、同じ競技者だからいいの…か?最近はコスプレとかの更衣室で盗撮もあるそうだけど、こちらはないのかな。

わたりちゃんは始まる前かなりの緊張。テンパりすぎて頭真っ白。いつもの位置も取れず、曲が始まってもフリーズ状態。なんとかつっちーがリードするところはヘタレと思われたつっちーらしからぬ男の子。

つっちーは最初「こんなものでやりきった」とか言っていたものの、最後には猛烈な後悔。わたりちゃんも辞めるかと思っていたという部長をよそに、次の日も部活動にやってきて、あまつさえ学園祭ででクイックステップというスタンダードの最高難易度の種目を披露したいという、部長も困惑する演目を選択。

みんなが浮かれモードの学園祭。三巻ではどんな成長を見せるんでしょうかね。