kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

超人ロック ラフラール 1巻

かつて連邦時代に存在した超能力者だけの星、ラフノール。かつての戦争で消滅し、その当事者だったロック。

そのラフノールの生き残りが住む惑星ネオラフノール。かつての行者はほとんど存在しないか、表に出てこない状態だけど、それでも伝統を守って当時の行者の修行をそのまま継続している人達もいる。そんな人達が登場する第一巻という感じ。

行者の修行をしているおじさんに従って修行するテト、能力の制御ができずそこに転がり込むことになったメルル。ロックに対して並々ならぬ敵愾心のあるマスターロニ。ロニは裏の力も大きいようで、星間警察も連邦も手を出せない。そんな彼が今後どういう野心を持ってロックと絡んでいくんでしょうかね。もう1巻に出てこないロックは半ば定番化しつつある…。