kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

食戟のソーマ19巻

セントラルの残党狩りに一矢報いるか、アリスとリョウの最先端調理研究会。圧倒的な戦力で全勝状態のセントラルに立ち向かうリョウ。以前のうまみをぶつけ合うだけの料理人だったリョウならばいざ知らず、スタジエールで成長したリョウは唯一食戟でセントラルを下す。

セントラルの全勝で終わるかと思いきや、意外と一年が善戦してしまい、今年の一年は何かが違う?と思わせられる引き。

そして、そんな一年生向けの授業に「他人の手を借りて料理するのなんていや」といってはばからない、セントラル派の第一席司が講師の代理としてやってきて、助手を募集。こんなの生きた心地しないーという一年生をよそに、ソーマが名乗り出て、助手を務めたらこれが期待以上。

今まで助手を使うこととか考えもしなかった司がソーマを助手に、と思うものの、その食の理念が嫌いなソーマは退学と第一席をかけて食戟。ずいぶん釣り合わない(以前は退学をかけても割に合わないといわれたしね)食戟だな。

お題は鹿肉。立会人もなしだけど、アリスと秘書子がのぞき見しているけど、さてどうなるかな?

食戟のソーマ 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

食戟のソーマ 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

食戟のソーマ 19巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])

食戟のソーマ 19巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])

食戟のソーマ 19 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 19 (ジャンプコミックス)