kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

少女ファイト 13巻

山吹矢高校との試合も決着。バレーボールマンガ「エドガワ排球団」にあこがれて結成されたチームだが、無駄に能力あるメンバーがいたためと、好きこそものの上手なれかどうか知らないけど、なんと春高に行くまで強かった。

しかし、やはり急造チームの悲しさか、攻撃特化型のためか、長期戦には向かないことを自分たち自身がよく分かっており、短期決戦で勝ち上がってきた山吹矢高校。しかし、黒曜谷もそのあたりはわかっており、次第に地力の差が出て、最初のセットは取られたものの、2-1で勝利。エドガワ排球団の一番のファンは実は監督だったという落ちまでついて二回戦へ。

二回戦は黒曜谷高校のメンバーと姿かたちは瓜二つだが、性格はまるで真逆という墨日野高校が相手。そのそっくりさん度合いはまさにドッペルゲンガー。用紙だけじゃなく名前も似ているという、漫画ならではのメンバーたち。そして、全日本メンバーと黒曜谷OGたちも観戦ということで、相手もいやがうえにも盛り上がる。黒曜谷OGもそれぞれ思うところがあるようで、応援席でもいろいろと。

自分のドッペルゲンガーを見ると死ぬ、という話もあったりしますが、自分の内面と向き合うような感じになってきている墨日野戦ですね。

少女ファイト(13) (イブニングコミックス)

少女ファイト(13) (イブニングコミックス)

少女ファイト(13) (KCデラックス イブニング)

少女ファイト(13) (KCデラックス イブニング)

ポストカードブック付き 少女ファイト(13)特装版 (プレミアムKC イブニング)

ポストカードブック付き 少女ファイト(13)特装版 (プレミアムKC イブニング)