kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

王様の仕立て屋32巻

スーパージャンプが休刊して、ビジネスジャンプとくっつくのにともない、第一部完となる32巻。 話の組み立てもいつもの男爵様と伯爵令嬢の恋のトラブルから始まって話がどんどん雪だるま式に転がっていく話。イタリア組はほとんどオールスターキャストで出演ですね。 男爵様のイロコイトラブルから服飾評論家のお召し物を仕立てることになったってのが、白のスーツ。白ってちょっと汚れるとあれだから着ないよなぁ。そういうのを気にしたらああいう着道楽になれないんでしょうけどね。 最終的にはオリベの身の振り方まで。今まであまり出てこなかったけど、確かに金のなる木をつかんでて離す道理なんてこれっぽっちもないですな。そして最後に出たウルトラC(?)がオリベの出店。一時期はかたくなに拒んでいたのにねぇ。いよいよ腹をくくったんでしょうかというか、これで第一部終了(?)で、グランドジャンプPREMIUMへ。 でも、ビジネスジャンプと、スーパージャンプやめて、グランドジャンプ(月二回)とグランドジャンプPREMIUMですか。まぁ、王様の仕立て屋は隔週ってのもきつそうだったし、仕方ないのかな。十二月を楽しみに待っています。