kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GIANT KILLING 24巻

川崎戦終了。全開はやられたものの、今回は成長を見せつけてETUの勝利! 選手たちも闘っていたけど、フロント陣もある意味闘っていた。来年からスポンサーがひょっとして撤退するかも?ということで副社長が直々に見極めに来ていたのです。しかし今回の川崎…

グラゼニ6巻

このマンガ読みだしてからプロ野球はバックステージのほうがおもしろいと思うようになりました(^^;。 ほとんどオフシーズンの契約更改に関する話。年俸に対する凡田のヨミと情報収集能力は素晴らしい。というか、そういう能力をもうちょっと相手との研究に使…

ビブリア古書堂の事件手帖 1巻

小説のほうは前から気になっていたのですが、どうも買う時期を外してしまい、なんとなく買う機会を逃していました。や、それでも少し大きい本屋に行けばどこでも平積みしているので、いつでも購入できます。 父親の跡を継いでビブリア古書堂の店主になった口…

銀の匙 Silver Spoon 4巻

物語の大半が豚丼の後日談。スタッフがおいしくいただきました。 夏休み労働した対価の貴重なお金で豚丼の精肉50kgちょっと買った八軒。とりあえず豚丼スカイツリーで満たしてから、ほとんど燻製にしてしまう。50kgって、おおむね女性一人分だけど、さすがに…

軍靴のバルツァー 3巻

戦争は戦術よりも戦略が重要ですね。 無事に地方の労働階級のデモを鎮圧したものの、背後で火種を起こしたがっているリープクネヒト君の策略に乗せられて、鎮圧出動したはずがすっかり悪役の扱い。若者の命は地方の貧困層には勲章で買えるほど安く、都市の富…

めだかボックス16巻

メダカちゃんの後継者選びとなる生徒会選挙編終了ですね。 選挙の前に学園祭。有名アイドル、声優などに対して生徒会と対バンするという話だけど、めだかはその完璧すぎる演奏で逆にドン引き。あれ、高貴って天才なんだからあの一般人には響かない演奏が理解…

バクマン20巻

最終巻ですね。最後は最高と美保の結婚まで一直線ですね。 美保との話題がREVERSIの菜保役を美保がやると思ったらこの騒ぎでどうにもならなくなったので、公開オーディションの運びに。いまどきの声優は割と普通のテレビにも出ているから、話題になったら確…

超人ロック 風の抱擁3巻

ロックと袂を別ったミラ。ところがついていった先は実験動物と同等の扱い。 なんせ第三波動を扱うただ一人のエスパーということで丁重に(?)扱われる…わけはなく、ギリギリのところであれやこれや調べられる。 そんな非人間的な扱いに科学者の一人が嫌気がさ…