kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

食戟のソーマ 15巻

心温まる現役十傑との交流を終わらせて、十傑そのものの地位はわからないので興味ないけど、強い人と当たりたい創真君。でも相手は下の人間を相手にするメリットがないとけんもほろろ。

それにしても個性豊かそうな十傑の面々ですな。

第八席の久我が「何か一つでも勝てるものがあったら考えてやる」というセリフを真に受けて?でもどうするか悶々としていたら、遠月の一大イベントの一つ学園祭でみんな思い思いの模擬店を出すことになって、じゃあそこで売上上げればいいじゃんという短絡思考。

しかし相手は十傑。今までの食戟だと審査員が必ず食べてくれたけど、今回は知名度からして全く相手にならない。しかも赤字出したら退学(実際はほとんどそんなことにならない)ということを出店後教えてもらう、抜けた創真君。

相手の中華料理、特に四川の麻婆豆腐は素晴らしく美味しい(らしい)。私も中国の大連に行った時食べたけど、正直辛くて味わった気がしないけど、まずいというか、辛くてどうにもならないということはなかったようなうっすらとした記憶が。やみつきになるんでしょうねぇ。好きな人は。

創真は竈に貼り付けて焼くまんじゅうみたいなやつも美味しいけど、悲しいかな知名度の差で(しかも久我の目の前ということもあって)全然客足がない。四日間で立て直すことができるんでしょうかね?

食戟のソーマ 15 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 15 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

食戟のソーマ 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)