kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見 8巻

買って読んではいたのですが、いろいろあってそのままでした。笑美さん編完結。終末医療というか、窪田プランの犠牲といったらあれかもしれないけど、そのためにあつらえられた茅原さん。

剖検なんてもうさせない、放射線、病理などの診断系の科を地域の病院から全廃して、集中的に運営する窪田プランに反発するのはいわば周りの病理医。どこ吹く風の岸先生だけど、そのまま自分のやりたいことを押し通して、最後には窪田プランまでなかったことになるというのは一体…周りが忖度(笑)した結果でしょうか。

岸先生も人間だから風邪くらい引く話。今まではいないときは緊急を要する診断は全部延ばしていたけど、そろそろ後輩も旅立ってもらわないといけないということで、病理医の資格試験の前提条件である術中迅速診断をやる羽目に。今までは岸先生におんぶにだっこでよかったけど、一人で確定診断を出さないといけないのは超プレッシャー。

岸先生の答えにすがろうとする気持ちもわかる。

出した答えは正解だったのか…?

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見(8) (アフタヌーンコミックス)

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見(8) (アフタヌーンコミックス)

フラジャイル(8) (アフタヌーンKC)

フラジャイル(8) (アフタヌーンKC)