前回の惑星から一転、美味しいものがあり、脅威となる生物もいないリゾートみたいな惑星と思いきや、地震と津波が頻発する惑星だったため、脅威となる巨大な地上生物が進化しにくかったという設定。楽園みたいなところだけど、ルカとウルガーの奇妙な因縁が明らかに。
しかもどちらも両親から愛情があまり注がれていないということは共通でルカは両性具有…というよりも、どちらでもない、という中性状態。これはびっくりだ。しかし、同類相憐れむじゃないけど、共通項ができたということでウルガーも心を開き、さらにはなぜかシャルスがアリエスに異様に親切だった理由も明らかに。
このままうまくいくかと思ったけど、そんなにあまい旅ではなく、もともと惑星の条件も結構厳しく絞っていたこともあり、新しい惑星は何と自転をしていない。よって極寒と灼熱が綺麗に二分されていて、ごく短い境目のところに生存可能と思われるベルトみたいなところがある惑星。
しかし気象条件も悪く、アストラ号は惑星間航行できないダメージ受けて、どん底のショックを受けた一同の目の前にアストラ号そっくりの宇宙船が!
何でこんな都合よく同型船が転がっているんでしょうね?謎が深まる第3巻。続きも楽しみです。

- 作者: 篠原健太
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2017/04/04
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る

- 作者: 篠原健太
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2017/04/04
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る