kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイアントキリング19巻

ダメダメ君だった椿がやっと覚醒…の第一歩をしるす巻ですね。そのきっかけをくれたのはサポーターの小さい子供たち。これから連続出場記録を伸ばすぞって矢先に累積警告で出れなくなるし。最後まで閉まらないなぁ。 正キーパーが負傷して長期離脱ということ…

ヴィンランド・サガ10巻

傭兵から一転奴隷家業が身について…ないですね。トルフィン。まぁあたりまえか。物心ついた頃から血なまぐさい戦場にいたらあたりまえ(って以前は切った張ったが当たり前だけど)の生活の知恵も身につかないし。 家人のいじめに遭うも意外と物わかりのいい旦…

ぼく、オタリーマン。5

なんとなく勢いで買っていますが、これもそろそろ電子書籍でもいいんじゃないかなーと思うくらいの感じがします。いや、フルカラーで昨今頑張っているお値段かなとは思いますが、よしたにさん隔週連載(でいいんだっけ?)もはじめて、よく仕事やる時間がある…

マリーアントワネットの料理人 二巻

久しぶりの第二巻。万能調理人のこじろーがまたいろいろやります。ナポリ国王が大のパスタ好きで手づかみで食べていたのは有名な話らしいですが、フォークを改良した話を下敷きにしています。手づかみはこの時代に西洋ではまだまだ珍しくなかったようですね…

ファイブスター物語 リブート2巻

とりあえず13巻を作ってほしい(って、13巻じゃなくて、今のリブートの形で作るのかな?)ことでお布施としてリブートの二巻を購入。 単行本掲載時には削られていた駒が復活しているのがやっぱりうれしいですね。LEDミラージュ登場の時の"move on"って警告音奏…

王様の仕立て屋30巻

30巻ですよ、30巻。始まったときはスーツの話でここまでやれるとは思ってもみませんでした。いや私が描いたわけじゃないですけど。 ネタが切れるかと思いきや、意外なほどといっては失礼ながら切れないですねぇ。一つずつナポリと外国を行ったり来たりという…

栄光なき天才たち2010

2月に出ていたのですが、買い損ねてしまいAmazonで注文したものの全く来ない。来たのは三月の大震災が起きるちょっと前ですよ~売れてたんですかね。私の知り合いにも「買う」とか言っている人いましたし。 今回は福永騎手(息子の祐一ではなく父の洋一)、プ…