kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon大量50%ポイント還元セール

久しぶりですねー。Amazonの50%ポイントバックセール。全部が全部というわけじゃないようですが、集英社と講談社はあるみたい。ほかのものはWebでチェック。 [まとめ買い] ジョジョの奇妙な冒険 第7部 モノクロ版作者: 荒木飛呂彦メディア: Kindle版この商品…

機動戦士ガンダムサンダーボルト5巻

南洋同盟に潜入したスパイを回収するも、追いまくられているダリル。一対三になっていて、しかも相手は最新のジム陸戦型フローター装備。はた目にも分が悪いが、かつてザクサイコミュ試験型を駆っていたビリーはこれを切り抜ければダリルは本当のニュータイ…

少女ファイト 12巻

チーム内の問題を抱えているのは黒曜谷だけだけで、春高に向けて一致団結し始めていると思ったら、春高に参加するほかのチームもそれぞれ青春の悩みを抱えて大会に臨んでいるんですねぇ。 そして良くも悪くもその中心は大石練。作中で語られるように、よい影…

コンプレックス・エイジ4巻

恋人ができて、そっち方面に行くのかなと思ったら、好きなウルルというところまでは共有できても、やっぱり一歩引いた状態までで、その世界にどっぷりつかる渚の心情は理解してくれないと悟って、去っていく。理解してくれる人は希少なのかもしれません。 そ…

海賊と呼ばれた男4巻

店主国岡の回想シリーズ。なぜ国岡が「海賊」と呼ばれるようになったかという話の核心。 国岡は神戸高商(今の神戸大学経済学部)を卒業後、当時順調に成長していた鈴木商店に入ろうと思っていたものの手違いで合格通知が遅れたため、国岡は店主含めて三人とい…

ふしぎの国のバード1巻

Amazonのランキングで結構上位にいたので買ってみました。 イギリスの女性探検家バードが(西洋からみたら)未開の日本にやってきて、さらに日本から見ても未開の蝦夷地(北海道)まで行き、そこの人々の生活風習をありのままに記録するという伝記もの。 絵も作…

乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 4巻

カトリック派が堅守する重要拠点ヴィシェフラト城をヤン・ジシュカ率いるフス派軍は攻めあぐんでいた。騎士と民兵の連携もいまいちうまくいかず、ジシュカ自身も矢傷で失明の危機に陥るという三重苦。 攻城戦ということで、ジシュカがあてにしていた天才工学…

ムダヅモ無き改革 15巻

某国との尖閣諸島沖の島々をかけた麻雀も佳境。ラスボスは共産主義国家・ソビエト連邦を作った男・レーニン。そしてそのオヒキとして謎の麻雀仮面登場…しかし、麻雀仮面の正体は元日本国首相・小泉ジュンイチロー。 レーニンがジュンイチローの力によって成…

四月は君の嘘11巻(最終巻)

読みたかったような、読みたくなかったような最終巻。9巻位からもうこの結末なんだろうなとは思っていたものの、やっぱりこの結末。 かをりの人生はカラフルだったんだろうか。有馬公生に出会ってカラフルになって、病気になって後悔しないことを誓い、残り…

GIANT KILLING 35巻

前半終わって1-0と首位ガンナーズ相手に一点優位で折り返したETU。選手には若干ゆるんだところがあるようでも、達海は選手を引き締め、ここで勝てばさらに一段階成長できると発破をかける。 選手もそれを感じ取り、緩めることなく後半開始。ETU優位が続くか…

怪盗ルパン伝 アヴァンチュリエ4巻

ルパンの中でも中名な作品の一つ、「奇厳城」のコミカライズの中巻です。少年探偵ボートルレ君とルパンとの戦いも佳境。上巻ではシャーロックホームズならぬ、ハーロックショームズとガニマールも出てきたものの、早々にルパンの手にかかりリタイア(アフリカ…

Blu-ray レコーダー DBP-R500

リビング用にBlu-rayプレイヤーが必要になったので、どうせなら、ということでPS4…ではなくて、比較的お安くて録画もできる(ただし単独での録画は不可)DBP-R500を買いました。 DBP-R500/TOP|レグザサーバー/レグザブルーレイ|REGZA : 東芝 テレビが東芝製…

映画:インターステラ―

Google PlayでGW中一本だけ無料になっていたので、前から見たかったインターステラ―を見ました。以前は無料でもクレジットカードの登録が必要だったような記憶があったけど、今はそうでもないのね。Googleにクレジットカードをあまり登録したくない人なので…

暗殺教室14巻

暗殺も、というか、椚が丘中学での内部争いもいよいよ大詰めの期末試験と文化祭。文化祭は売り上げを上げるために浅野君はなりふり構わずあの手この手で策を仕掛ける。 対するE組は立地が不利な点を生かした食材を使ったどんぐりつけ麺という新感覚麺で対抗…