kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスティ・ロンドンマッシブ4巻

レディになったクリスティが光の表側とすれば、モリアーティ教授は裏。表と裏で利害は一致しなさそうなのに、大局的に見れば目的は一緒、ということで今回も共闘する第四巻。 やはり新し物好きのクリスティは発売されたばかりの自動車乗り回しますか…そして…

超人ロック - 刻の子供達3巻

刻の子供達シリーズ完結。ロックはほんとに最後にちょっとだけお助け、という感じで若返りしすぎた面々の活躍でしたね。たまたま縁があってわかがえりしすぎた主人公(?)たちだけど、それぞれに役割があり、それぞれに思うところもあり、収まるところに収まっ…

フォーシーム5巻

野球は漫画の中でも根強くネタになるジャンルの一つです。いろいろ読んでますが、今好きなのはこのフォーシーム。さだやす先生らしく、破天荒な主人公が自由奔放にやって、それでもうまく転がっていく。 クローザーにならないとギャラが上がらない(曽呂利新…

ジョジョリオン9巻

クワガタ同士の熱い(文字通り父親のスタンドで)戦い終了。といっても、クワガタではなく、闘わせている人間同士のスタンドの戦いでもありました。勝ちグセとか闘争心とか知能とか本当にクワガタなのかと(^^;。それにしても色々なクワガタがそれぞれの特性を…

ゴールデンカムイ2巻

アイヌグルメ漫画第二巻(違)。今回はアイヌの信仰や風習、文化といったところが中心の話ですね。肝心の入墨人皮の話はほとんど進まず。やはり日露戦争でいろいろ人生狂った人がそれぞれの理由で金塊に群がる図、ですね。 当時のアイヌ民族の言葉とか風習、食…

絢爛たるグランドセーヌ3巻

一流になる人は小さいころからその競技に関して取り組んでいる、というイメージがありますが、漫画にした場合、遅れてきた人が才能を開花させるということもしばしばあります。これは前者で小さいころ近所のお姉さんにあこがれて、その挫折を見てクラッシッ…

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議

北欧女子が見つけた日本の不思議 北欧女子が見つけた日本の不思議 ブログを教えてもらって面白いなぁと思っていたらあれよあれよという間に書籍化。kindle版いつ出るかと思っていたら同時に出ていたんですね。気づいていなくて最近購入。 外国の方が日本にや…

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 24巻

発売されていたの知りませんでした。THE ORIGIN完結後、ホワイトベースクルーそれぞれのその後を集めた短編集ですね。ほとんど読んでいない話ばかりだったので、とても新鮮でした。本来だったら電子書籍出るまで待つんですが、今9巻くらいなので…いつになる…

エンバーミング 9巻

表紙が白と黒のエルム、なんだろうと思ったらそういうことでしたか。 家族を取り戻したいという点では一致しているリヒター親子。息子は人造人間となった幼馴染を人間に戻したいと調整者への道、大創造主の父親のほうは死体から完全な(こわれていない)人造人…

暗殺教室 13巻

人類最強決定戦…もとい、烏丸先生と最強の殺し屋「死神」との戦闘に決着。最強と思われていたけど、実は仕込みなしの一対一では烏丸先生に分がある感じ。それにしてもあっさりと「場所を変えよう」であんな数十mもある縦穴に落ちるか(^^;。 生徒たちの「いな…

ワールドトリガー10巻

三門市大規模侵攻もようやく終結。レプリカが半分になり、修も重傷を負ったけど、主要メンバーはだれも脱落することなく、なんとかアフトクラトルの進行を退け迅の予知の中では最高ではなかったものの、上から2,3番目というところでおしまい。 論功で修は一…

食戟のソーマ 11巻

美作昴の完璧なトレースとの食戟に決着。 やっぱり作るものは事前に入念に試行錯誤を繰り返し、万全の準備を持ってあたる…はずだけど、幸平は当日どころか、始まってからもいろいろ思考して、いろんな肉の部位を盛り込んだ肉いっぱいのビーフシチュー(ゆきひ…

竜の学校は山の上 丸井諒子作品集

ダンジョン飯で有名になった丸井先生の作品集です。Kindle版がお安かったので買ってみました。 前半が勇者が世界を平定した後、世界はどうなるのかということを主題としたお話はどれもこれもありそう、という感じです。RPGやファンタジー小説でも「平定する…