kkamegawaの購入記録

漫画、小説、映画や買ったものの記録をつらつらしていきます。昔は一部技術情報もありました…

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

百姓貴族 4巻

1-3巻に続き、周りに人がいないところで読みましょう。含み笑いして周りから不気味がられること間違いなしの農業/酪農マンガ4巻。 ほんとに話し持っているんじゃないのと思わざるを得ない荒川先生のご実家と学生時代の話いろいろ。しかも今回は「人から聞い…

GIANT KILLING 39巻

ウルグアイとの親善試合終了。A代表として招集され、椿と窪田は疲れの見え始めた海外組と交代で後半から出場。馬力のあるボールを前線に運ぶ役割を期待されて、ですね。 普段一緒にやることの少ない代表チームだけど、スキルは高いので、ちょっと無理してて…

フォーシーム 8巻

孫六 vs 逢坂の作品を超えた対決。さだやす先生の各主人公はどこでも破天荒の型破りな主人公ですが、同じように日本球界を追われ、アメリカで活躍しているとなるとそりゃぁ交流戦で出ることもあるでしょうね。 孫六はピッチャーながらバッティングもクリーン…

コウノドリ 13巻

下屋先生が救急に行ってしまって戦力ダウンのところ、サクラと四宮の後輩にあたる女性の産婦人科医の倉崎先生。旦那の新生児科医が浮気したことと、自身のキャリアが妊娠で失われるのかということに気付いて離婚に踏み切ったと。確かに医師免許とって数年で…

王様の仕立て屋 サルトリアナポレターナ 12巻

今回は日本の典型的なビジネスマン(から個人輸入雑貨商へジョブチェンジ)されたお父さんがリゾート地での節度ある大人の装いを楽しむ、という感じで話を転がしています。 今回の主人公井ノ原氏は相手側のスケジュールが変わってしまったからという仕方ない理…

ワールドトリガー 14巻

B級中位ランクから上位ランクへは大きな壁があり、そこを打ち破るには今のままでは厳しいと感じている玉狛第二の面々。特にリーダーの修は自身で点を取ることにこだわりつつも、まだ底のレベルには達してないこともよく分かっている。 同じく人が撃てなくて…

食戟のソーマ 17巻

薊政権は既存の研究会やゼミを解体して、セントラルが選んだレシピの再現の身を生徒に要求するという方針を打ち出す。今までの失敗した人を切り捨てるのではなく、護送船団方式でやるほうがいいのではないか?と切り捨てられる可能性におびえていた生徒たち…

まとめ買いセール / 栄光なき天才たち

Kindleでいくつかまとめ買いセールが始まってますね。持っているものが多いですが、やっぱりこれかなー。栄光なき天才たち。これは最初に連載された作品のうち、森田先生単独の作品のみですかね。懐かしいのでついぽちっと…。 栄光なき天才たち - Wikipedia …

暗殺教室18巻

暗殺教室もとうとう18巻。本誌連載のほうはあと3回くらいで終了のはずです。表紙は今まで見なかったような殺せんせーの桜色の顔。春らしくていいですね。 殺せんせーに注入された反物質は小さかったりストレスをかけると不安定になるということから、実は人…